2014年8月2日土曜日

珍しい実、頂きました ♪

蓮根の花の実です。なんで、ここに実がついて食べれるのか不思議ですが(。・з・)

秋からお正月にかけて、レンコンお世話になっています。
ここのレンコン 新鮮で美味しいんです。
9月まで待ち遠しいけど
今は、蓮の花が満開で目を楽しませてくれてます。
咲く時はポン!ポン!って音を出すんですよね。


小学生の頃 蓮の実を初めて食べて感動した話をすると
この時期に取って下さると約束して下さいました。(*≧m≦*)プププw

で、今日 早速頂に。

早く実を料理か食べないと固くなるらしくて
今まで実の皮をとってました。ε=( ̄。 ̄;A

で、海老お出しに
みりんとお醤油で煮てみましたら
おいしい。٩(͡๏̯͡๏)۶

煮た落花生のお味みたいです。

生で食べたら、生栗の柔らかバージョンかな。




今日は、なんだか忙しい日でした。

 ヘ(^^ヘ))) 。。今からジム行ってきます。サウナだけかも。

2 件のコメント:

  1. いいえ 生で食べたら枝豆系だと思います!栗じゃないんじゃないんじゃないんじゃないですか。

    大変なのに一人でこつこつこつこつ、ありがとうね。
    出来上がりのを見てみたけど、なんだか 見た目が、キャラかな・・・ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうな感じでした。
    もちろん無断で味見なんてしていません!後々、了承得ていただきます!!

    一枚目の写真、実の部分に顔かいてるの?

    返信削除
  2. 工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
    顔って・・・・・・(  ・ _ ・  )ジー

    確かに、ポチッと点らしいものが目に見えるけど。 笑   するどい・・・・(-.-)ボソッ

    それにしても、ないんじゃないんじゃないんじゃないですかって多すぎ(。→∀←。)ぶっ=3

    返信削除