2020年2月26日水曜日

ビールなら黒ビール 独歩 どう? ハーフ&ハーフで。

ちょっと前の記憶

って言うと、周りが騒めくのですが
23歳だったかなぁ~。先輩と初めての沖縄旅行♪
星の砂でブレイクした竹富島で
さとうきび畑の美味しい香りが島のどこへ行っても香っていたのを忘れない。

案内してくれた現地のお兄さんがお勧めの黒ビールがたまらなく最高だった♥*♥*♥*。
それ以来、最高な黒ビール まだ出会っていない。
その時の大好きな先輩も、もういない。。。。


熟女になった今、飲み友達と飲み歩く。
その中でお気に入りの黒ビールを飲ませてくれるお店を見つけた。
酒場のようなカウンターがあるが、
女性の独り飲みも入りやすい小さ目なテーブルセットが何個もあるキッチンレストランみたいなお店だ。

メニューは、『ハーフ&ハーフ』
美味しい!!
飲んだ瞬間、これだ!って思った。これから飲むのは これだ!ってね。



1:1の割合で注ぐらしいです。
注ぐ順番で泡の色が変わり味も変わるのです。
淡色ビールを先に注ぐと泡が白くなり (ホワイトトップ)
濃色ビールを先に注ぐと泡が黒くなる。(ブラックトップ)

私は、ブラックトップの方が断然好き!
黒ビールそのものの濃い味わいを抑えて甘い香りが味わえる。まさに竹富島だわ♪

これから、今夜のコーヒータイム♪
午後に作った洋梨パイをお供に。

ドアップにするには恥ずかしい今回の出来です。ぷ(๑⊙ლ⊙) 
ゲームをしながら適当に仕上げたらこんな具合 (^._.^)


では、ドラマを観ながら頂きます。 (((^ε=‥=з^)))

1 件のコメント:

  1. おひさでごんす!(^^)/
    美味しそうねぇ~~
    手作りはいつ見ても上手だし、美味しいのが伝わってくるわ!
    お酒、強いんだったかしらね?
    私なんて、ワインの天然水割りとか、缶チューハイの天然水割りとか
    ビールの天然水割りをよく飲みますw
    (ゆりこ)

    返信削除